スタッフブログ Staff Blog

2019/10/07

スタッフブログ

ハロウィン

涼しい日が続き、街並みも秋らしい風景へと移り変わってきました。

秋と聞いて紅葉やお月見をイメージされる方も多いでしょうが、近年はハロウィンの存在感が大きくなっているように思います。

ハロウィンといえば仮装をしてお菓子を貰うだけのイベントという印象がありましたが、

テーマパークではホラー系のアトラクションをやっていたり、ハロウィン限定のスイーツが売り出されたりと、ハロウィンの楽しみ方も多様化しているようです。

私のハロウィンの楽しみ方は、商業施設などでのハロウィン仕様の飾り付けを見る事です。

デフォルメされたポップなものから、まるでお化け屋敷かのようなリアル路線まで様々な種類があり、見ていて飽きません。

ハロウィンが終わるまでの短い間にはなりますが、趣向を凝らしたハロウィンの飾り付けを楽しみたいと思います。

U.Y