スタッフブログ Staff Blog

2013/05/30

スタッフブログ

母の日

エステムでは朝礼の最後に、社員が順番に『朝のひとこと』を発表します。
お題は自由なので、最近の出来事だったり、気になっていること等、様々です。

最近のひとことに『母の日』についての話をしていた方がいました。
母の日を忘れて、母親から催促のメールが来たと・・・

それを聞いて、私も今年は何もしてあげてないなと・・・
親と離れて暮らしている分、このような記念日は大切にしようと思い、
ここ数年は花を贈ったり、何かしらプレゼントを用意していましたが、
今年は何をあげようか悩んでいるうちに過ぎてしまいました。

プレゼントは用意出来ませんでしたが、
『ありがとう』の気持ちを電話で伝えると、その言葉で充分と言われました。

母の日を忘れてしまった方は、ひとこと『ありがとう』と伝えるのも良いのではないでしょうか。

次は父の日が待っています。
こちらの方がプレゼント探しに困ります(笑)が、忘れないようにしたいと思います。

山縣